スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幽白な日々 その2

幽助のアートカフェオレ


桑原のアートカフェオレ


幽☆遊☆白書、やっぱ面白いですねー☆
今回はアートカフェオレで描いた幽助と桑原を載せたいと思います。

実は戸愚呂(弟)も描いたんですが出来に納得してないので、今回は載せるのを見送り~な感じです。
あとは蔵馬や飛影なんかも描いておきたいですね^^
仙水も描きたいし、コエンマとぼたん、あと・・・


まだまだ冷めない僕の幽白熱(笑)

今後の幽白アートをお楽しみに~。
スポンサーサイト

描いて、描いて。

少しずつ日が長くなってきている気がしますが、まだまだ寒さの真っ只中。
風邪など引かないように気をつけて過ごしていきたいですね~。

こんな季節には、アートカフェオレでココロも身体も温まってほしいなーと思いつつ、日々レパートリーを増やそうと資料探しや練習描きしながら精進しています。


練習描きイラスト


練習はミルクに描く前にひたすら紙に描く描く。。。
これが後にアートカフェオレを描く際の見本代わりになるわけですが、僕の場合はこの工程にもうひとつの意味を込めて取り組んでいたりします。


ミルクに絵を描く時、やり直しはできません。一発勝負。
なので本番に備えて何度も何度も紙に描いて、あらかじめ線の位置や角度なんかを手先や頭に覚えさせておくことで、ミスなく完璧に近い状態でお客様にも提供できる、というわけです。
まぁ、単に僕がぶっつけ本番に弱すぎるだけだったりするんですけどね~、ハハハ(^^;;

でもそうやって慎重に慎重を重ねた上に出来上がった作品をお客様に出して喜んでもらえた時のこちらの達成感や満足感も格別だったりするわけで、無駄じゃなかったな、て思うんです。
アートカフェオレに限らず、いろんな事に通じることなのかも。

エヴァ初号機のアートカフェオレ


何事も回り道が近道、ですね。
プロフィール

らん

Author:らん
平成生まれの昭和人。
絵を描くのが好き。紙でも砂場でもミルクの泡でも、どこにでも描いちゃいます。
趣味は収集、特技は放心。

都会生まれの島国育ち。バリバリ田舎っ子。てやんでぃ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
*このブログをリンクに追加する*

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。