スポンサーサイト


らんの絵ができるまで

以前、アートカフェオレの練習描きのことを話したりしてましたが、そのデザインや構図は独自に考えたものが多いんです。
ただ模写しただけのものもいくつかありますが、ほとんどは僕のオリジナルだったりします。

いくつか資料に用いた画像からまったく別のアングルで描いたデザインや、元絵をアイコンやロゴのように簡略化したデザインなど、いろんな手法で練習描き兼下描きをつくります。

まぁ、一種のこだわりみたいなもので。。。
扱う題材のイメージを保ちつつ、その中に「自分らしさ」みたいなものを残したいなー、なんて(笑)
あとは、基本的に模写が嫌い(というか苦手^^;)ってのも理由だったりするんですけどね。

そんなしょうもないこだわりのせいで(笑)毎回練習描きの時は進行が滞ります。

描。その1


描。その2


資料集めはすんなり済むんですが、そのあとの構図を考えるところで・・・

描。その3


結構・・・

描。その4


上手くいかないことが多々。


猫。



まぁ・・・息抜きもたいせつですよねー、ははは・・・。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

Author:らん
平成生まれの昭和人。
絵を描くのが好き。紙でも砂場でもミルクの泡でも、どこにでも描いちゃいます。
趣味は収集、特技は放心。

都会生まれの島国育ち。バリバリ田舎っ子。てやんでぃ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
*このブログをリンクに追加する*

