スポンサーサイト


ゆるキャラ「ブリカツくん」

佐渡のご当地キャラに「ブリカツくん」というゆるキャラがいます。
見たことある方もいるかもしれませんが、ゆるキャラといいつつ非常にシュールな装いと立ち振る舞いで人気があります。

↓ご存じない方はこちらをご覧ください。
ブリカツくんのプロフィール

今でこそ僕も地元の人間として彼の存在は把握してるし、ついったーでも動向をチェックしていたりしますが、登場した当初は全くブリカツくんのことを知らず。。。

一応ね、周りで小さな話題になってたから名前くらいは耳にしてたんですけど、今ほど興味も沸かなくてスルーしてたんですよねぇ。

けどある日のこと。
僕のお師匠(店長)に
「ブリカツくんって知ってる?」
と聞かれたのが全ての始まり(・・・と言っていいのかは微妙)でした。

まぁ、ぶっちゃけ興味もなかったし「名前だけ、見たことはないです」と返答。
すると店長
「じゃあブリカツくんってどんな姿だと思う?ちょっと描いてみ?」
なんて言うんです。

困惑しながらも、一応キャラの設定とか大雑把な容姿を口頭で説明してもらってサラサラと・・・

描きました。

そしたらすごく好評で、「PCできれいに線描きなおして色付けもしてみ?」という展開に。
そうして出来上がったブリカツくん(実物知らず、思うままに描いたver)が・・・

ブリカ・・・ツ?

これ。


・・・実物に似ても似つかない、いや、ざっくり見れば似てないこともないかな、ざっくり見れば・・・みたいな、本家には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです感満載のクリーチャーを誕生させてしまった瞬間でした。

全然ユルくない。ヤダこんなの。

後で実際のブリカツくんの画像を探し、見比べて、懺悔しました(嘘)。

とまぁ、そんなこともありつつその後もちらちらと調べてみると、実際のブリカツくんは非常に面白くて、他のゆるキャラとは一線を画す存在感に少しずつ惹かれていき、現在ではそんな彼の隠れファンとして、ひそかに応援する日々。

皆さんも興味が沸いたらブリカツくんをチェックしてみてください^^

そして・・・


僕の描いたブリカツくんもどきが、皆さんの夢に出てきてうなされる事を密かに願っております。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

らん

Author:らん
平成生まれの昭和人。
絵を描くのが好き。紙でも砂場でもミルクの泡でも、どこにでも描いちゃいます。
趣味は収集、特技は放心。

都会生まれの島国育ち。バリバリ田舎っ子。てやんでぃ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
*このブログをリンクに追加する*

