

幽白な日々


「好きなアニメはなんですか?」

と聞かれると、僕は非常に悩みます。
好きな作品が多すぎるのと、答えるとしてまずどれを1番最初に言えばいいか決められなかったりして、喉の辺りで出したい作品名が詰まってしまうことも多々(笑)

けれども「今ハマってるアニメは?」と聞かれたら、その時々で答えることができます。

今はズバリ「幽☆遊☆白書」ですね^^

なんで今さら遊白??ってな具合でしょうが、今ね、やってるんですよ。
キッズステーションさんで月~金で毎日1話ずつ放送中でして、欠かさず見ている現状です(笑)

もともとリアルタイム世代ではなかったのですが、見てみたいと思っていた作品のひとつで「元祖中2」の呼び声も高いとかなんとか。。。
そしていざ見てみたら!・・・まぁズッポリとハマってしまいました。

あまりにハマりすぎて現在こんな感じになりかけています。。。

中2病状態(進行中)


思わず火が付く僕の中2心(笑)


現在アートカフェオレ用にもいくつかイラストを描いてストックしている最中でして、ある程度できあがったらここにもUPする予定です^^

お楽しみに~。

描いて、描いて。

少しずつ日が長くなってきている気がしますが、まだまだ寒さの真っ只中。
風邪など引かないように気をつけて過ごしていきたいですね~。

こんな季節には、アートカフェオレでココロも身体も温まってほしいなーと思いつつ、日々レパートリーを増やそうと資料探しや練習描きしながら精進しています。


練習描きイラスト


練習はミルクに描く前にひたすら紙に描く描く。。。
これが後にアートカフェオレを描く際の見本代わりになるわけですが、僕の場合はこの工程にもうひとつの意味を込めて取り組んでいたりします。


ミルクに絵を描く時、やり直しはできません。一発勝負。
なので本番に備えて何度も何度も紙に描いて、あらかじめ線の位置や角度なんかを手先や頭に覚えさせておくことで、ミスなく完璧に近い状態でお客様にも提供できる、というわけです。
まぁ、単に僕がぶっつけ本番に弱すぎるだけだったりするんですけどね~、ハハハ(^^;;

でもそうやって慎重に慎重を重ねた上に出来上がった作品をお客様に出して喜んでもらえた時のこちらの達成感や満足感も格別だったりするわけで、無駄じゃなかったな、て思うんです。
アートカフェオレに限らず、いろんな事に通じることなのかも。

エヴァ初号機のアートカフェオレ


何事も回り道が近道、ですね。

はじめまして!


はじめまして。
これから細々とやっていこうと思います。
まずはご挨拶ということで、ついでにこのブログの説明を簡単に。

ここでは、僕が描いたいろんな絵を載せていこうと思います。
ラクガキから本気描きイラスト、4コマなんかも描くつもりです。
主に自分の好きな漫画やアニメの絵を載せていくと思うので、マニアックな仕様になるかも・・・(笑)

とりあえず、2013年も明けたばかりのこの頃、始動1発目のイラストは今年の干支にちなんだモノでいきたいと思います!!


年賀スネーク(毛筆ver)


「巳」ならぬ「蛇」、メタルギアシリーズからBIG BOSSことスネークです!
描き初めの意味も込めて、筆で描いてみました。

続けてスネークネタでもうひとつ。

スネーク(BIG BOSS)のアートカフェオレ


「なにこれ?」と思った方もいるかもしれませんが、これは温かいミルクの泡の上にチョコレートでスネークを描いたものです。
「アートカフェオレ」という、まぁ、ラテアートのようなものだと思ってください。
このアートカフェオレに関しては、また後日詳しく説明していこうと思いますが、その前にこちらもご覧ください。

『 アートカフェオレの作り方 』

ちなみに、上記のページは僕の師匠のページです☆
(僕も載ってたりします(笑))

こういうモノも載せてく予定です♪

あとは日頃の出来事など、ゆるゆる~っとした感じで、シュールにマニアックに「らんワールド」全☆開!でやっていこうと思ってるので、よろしくどうぞ^^
プロフィール

らん

Author:らん
平成生まれの昭和人。
絵を描くのが好き。紙でも砂場でもミルクの泡でも、どこにでも描いちゃいます。
趣味は収集、特技は放心。

都会生まれの島国育ち。バリバリ田舎っ子。てやんでぃ。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
ランキング
ランキングに参加しています。
応援いただけると嬉しいです。

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
*このブログをリンクに追加する*

